富士山からの絵てがみ

富士山からの絵てがみ

9月1日の晩から9月3日の日程で、富士山に登ってきました。

いろんなことにチャレンジしているなかで、

今年の3大目標の一つ達成です!

 

そしてその旅路の途中でも、ちゃんと絵てがみプロジェクトは

つづけていましたよ。ただし画材は荷物になるので

はがき数枚とHI-TECの0.25mmペン1本のみ。

 

やっぱり描きたくなるのは壮大な富士山の風景。

雲の上にいることが信じられないけど、

非日常の世界で、自分のちっぽけさや、複雑さが開放されました。

 

5合目に、富士山郵便局があり、そこにちゃんとポストもありました。

そこで、私の母あてに絵てがみを送りました。

 

やっぱり富士山に行くといって一番心配していたのは母です。

もしかして滑落して死ぬかもしれない、

二度と会えないかもしれない、

そんな思いも多少あり、

感謝の気持ちをこめて、送りました。

 

家族への絵てがみはやっぱりはずかしいけど、

こんなチャンスを使わないわけにはいきませぬ。

 

しっかりと想いを、富士山からおくりました。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
画像の無断使用、印刷は禁止です。
Copyright (C) 2010 365ETP. All Rights Reserved.