絵てがみを始めて17日目

絵手紙:富士山

人生初の富士山登頂は、わたしにとっては大きなチャレンジでもあり、

そしていろんな出会いの場になりました。

バスで隣合わせにすわったちーちゃんは、なんと同い年で、さらに女子1人で

参加という偶然な出会いで、こうして絵手紙を描かせていただきました。

 

旅先で出会う人に、住所を聞くということが、

長年私の中で「タブー」でした。

お互い旅を満喫するために、現実世界をお互い探り合わない、

そんな暗黙のルールが存在するんと思っているから。

旅先では非現実的なことばかり、それを現実世界と

一緒にできるほど、アドベンチャーな日常を過ごしている人は少ない。

そこを割り切って楽しめるからこそ、旅はいいのだと、いう考えも

理解しています。そしてそれが大半の人がそう思っていることも。

 

だけど、バスの中でちーちゃんにいろんな話をしている中で、

このつながりは大切にしたい、素直にそう思ったのです。

 

それは、「私」という人の可能性を狭めたくなかったから。

「こうしたい!」と思っていたことを、「する」。

タブーだとか、今までのルールとか、ちょっと変えてみたら、

どんなことが起こるんだろう。

31年の中で知らず知らずつくってきた「マイルール」は

意識をして、変化していきたいと、

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
画像の無断使用、印刷は禁止です。
Copyright (C) 2010 365ETP. All Rights Reserved.