今日で9月も終わり

正直、挫折しそうになる、この絵手紙。

現在無職だけど、やる事が重なるとどうしてもそっちに集中しちゃって

絵手紙のことを忘れてしまいそうになる。

そして深夜になって、睡魔との戦い・・・。

このとき「はっ」とさせられます。

今までの数々に続かなかったこともそうである。

いい例がダイエット(笑)。他にも「ブログ」や「日記」などもいい例です。

「ま~いっか、明日で」、と。

どこか自分に甘い。それで長年生きてきた。

実際に生きていう上で何も困っていない。

 

だけど、この絵手紙の本気度はちょっと違う。

 

人は、本当に生死に関わるほど「困った」事があるか、

また本当に本当に成し遂げたい「夢」がある時しか

「変わる」ことは無いと、聞いたことがある。

 

私は、絵手紙を書き続けて行かなければ

死ぬ、ということはもちろんない。

ので、後者の「夢」へのモチベーションの方が

強いのではないかと、自分なりに思う。

ただ漠然とした「夢」の途中に

この絵手紙プロジェクトのプロセスがあるんだと

思っている。

この小さいこと1つ、成し遂げた自分は

何でもできる、勇気を得ることができる。

自信にもなると思う。

そして、応援してくれる人達が、いる。

そう、信じて、毎日続けるのみ。

 

もちろん、その中での発見や、

今日、ここに書いた文章ができあがることも

1つの軌跡として残せることも、

とても大切なプロセスだ。

 

とことん、楽しんでやろうじゃないの!

 

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
画像の無断使用、印刷は禁止です。
Copyright (C) 2010 365ETP. All Rights Reserved.